« グーグルアドセンスを消す方法 firefox | トップページ | 公務員の効用 »

2007年5月11日 (金曜日)

ヤマダ君座布団全部持って行って自分のやつを

7、8人出して…新規開店でヤマダ電機店長メーカーに要求 (読売新聞)
ヤマダ電機に立ち入り=販売員の派遣強要の疑い-公取委 (時事通信)
<ヤマダ電機>公取委が立ち入り 従業員派遣を業者に強要か (毎日新聞)
ヤマダ電機に公取委が立ち入り、販売員派遣要求の疑い (読売新聞)
ヤマダ電機を立ち入り検査 取引先に手伝いを強要 (共同通信)

こうした行為は独禁法が禁じる「不公正な取引方法」のうち、「優越的地位の乱用」にあたるおそれがある。

朝日新聞(http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200705100186.html)

営業停止1年間か罰金100億円とかそういう厳罰にしないとだめでしょ。逆に厳しくすると発覚し難くなるんだよね。

こちらは蜥蜴の尻尾切り。この世で晴らせぬ恨みを・・・(必殺シリーズ)

 旧橋本派ヤミ献金事件で、東京高裁は10日、村岡兼造被告に禁固10か月、執行猶予3年の逆転有罪判決を言い渡した。
http://newsflash.nifty.com/stream/cs/nnn24/details/2007051083608/1.htm

設計ミスと言えばこちら
「9月からイラク駐留米軍削減は可能」米国防長官が見通し(読売新聞)

泥沼化しているイラクだが、制服組は50万人いると言ったが背広組(所謂文官)は10万人で押し切った(それでも少し上乗せして15万人だったはず)。結局また増員というわけだが、逐次投入の愚策を犯している。そもそも設計段階で間違っているとその立て直しが大変なのはどこでも一緒。多く兵員を投入していれば・・・・と思うがそれで上手くいくとは限らないのがこの世界。

 

図解雑学 孫子の兵法 図解雑学 孫子の兵法

著者:水野 実
販売元:ナツメ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


地政学―アメリカの世界戦略地図 地政学―アメリカの世界戦略地図

著者:奥山 真司
販売元:五月書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

石景山遊楽園(中国)が凄いことになっている。出銭(ネズミーランド)はやばいぞ。ネズミ保護法を知らんのか? 偽札の偽札とか凄い国だから何でもあり。

最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとす る「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものに ニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市(Record China)

|

« グーグルアドセンスを消す方法 firefox | トップページ | 公務員の効用 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/6369374

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ君座布団全部持って行って自分のやつを:

» 疑惑のキャラは撤去指示 [青梅恋次郎♪の反中反朝反韓ニュースパラダイス!!!(通称・おめぱら)]
 北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に通報 5月11日19時58分配 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金曜日) 午後 09時49分

« グーグルアドセンスを消す方法 firefox | トップページ | 公務員の効用 »