« 公務員の効用 | トップページ | 兵庫県尼崎市 小学校4年男児が同級生の女性を性的暴行事件のまとめサイト »

2007年5月12日 (土曜日)

学業特待生は? 情報操作

学生の本分は勉学だから学業特待生はいいのだが、運動はだめのようだ。個性の伸長(学習指導要領だったかな?)。どっちも結局は金の問題なんだよね。それより裏金問題を上手く消したね。表に出せない金だから脱税しているでしょ?

<特待制度>高野連、奨学金給付認める 就学困難な生徒に

5月10日20時22分配信 毎日新聞

 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で緊急の全国理事会を開いた。日本学生野球憲章違反となる特待制度について、制度打ち切りによって就学継続が困難となる在校生に限り、卒業まで学校長や学内の審査機関の裁量で奨学金給付などを認める緩和措置を決めた。退任を求めていた違反校の野球部長に対しても、5月中は自主的謹慎期間とし、6月から再び部長就任を認めることとした。違反校は376校、該当部員は7971人に上る。

公立も競争時代ですから残念。

公立では福岡市立の福翔が唯一申告した。

特待制度違反376校7971人、公立校も

|

« 公務員の効用 | トップページ | 兵庫県尼崎市 小学校4年男児が同級生の女性を性的暴行事件のまとめサイト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/6378597

この記事へのトラックバック一覧です: 学業特待生は? 情報操作:

» 外国人研修生、在留2年延長案・経産省 [研修生]
経済産業省は外国人研修・技能実習制度の改革案をまとめた。日本の在留期間を現行の3年から事実上、2年延長して5年にすることが柱。より専門的な技能取得を促すとともに、受け入れる企業の人材不足解消につなげる狙いがある。 外国人研修生には「研修」「技能実習」で合計3年の在留を認めている。改革案では3年間の研修を終えて帰国した後も、日本で働く意欲のある外国人には再来日を認め、2年間の「高度技能実習」を認める。高度実習では管理職としての登用も可能にする。日本経済新聞より... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日曜日) 午後 05時10分

« 公務員の効用 | トップページ | 兵庫県尼崎市 小学校4年男児が同級生の女性を性的暴行事件のまとめサイト »