« 効率よく勉強「しない」 | トップページ | マック用リアルプレーヤー »

2007年3月21日 (水曜日)

個人では限界がすぐにくる

 大人数が協力して作るコンテンツは、一つの作品に対していろいろなキャリアや立場を持つ人たち――すなわち撮影、照明、音声、大道具、小道具、ヘアメイ ク、衣装、編集、音効ら――が、己の能力を発揮することで影響を与えていく。つまりはそれが、大人数で制作することで起こる「魔法」なのだ。この魔法が上 手く働いたものは、制作者の意図や予想を超えたものが出来上がる。

ムービーがテレビを捨てる日

自分の予想を超えられないから面白くなくなる、という話は日常的に感じている。作業になってしまうのだ。

違う話だが、映画はパターンが決まっていて多くの作品を見ていると次第に先が読め飽きてくる。そうするとどうなるかというとB級映画へ走る。B級グルメ、B級LOVE(ブス専・ヲトコ)などなど。

 

武士道とエロス Book 武士道とエロス

著者:氏家 幹人
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://blog.ryo-kamio.com/
下の広告欄に出ていた。自己啓発とマネー本が多くて欲しい本が見つからない。世間と自分の趣味の違いに驚く。両方とも読むけど。

|

« 効率よく勉強「しない」 | トップページ | マック用リアルプレーヤー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/5743436

この記事へのトラックバック一覧です: 個人では限界がすぐにくる:

» 超低金利 長期返済 公共機関があなたの味方に [融資]
公共機関があなたの味方になります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 午後 03時25分

» 遂に流出!!上戸彩 全裸盗撮映像!! [遂に流出!!上戸彩 全裸盗撮映像!!]
遂に流出しました!!それもあの国民的美少 上戸彩!!全裸盗撮映像大公開!!      上戸彩の友人がエキストラをやったと嬉しがっていたのを聞いた上戸彩は「私もテレビに出てみたい」と母親に話す。それを聞き、ポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に上戸彩に内緒で応募したのをキッカケに芸能界へと進んだ上戸彩!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 午後 03時37分

» 今度は上戸がおいらん!? [得ダネ情報サイト]
今度は上戸がおいらん!?なんだか最近、「おいらん」が流行りつつあるんでしょうか土屋アンナさんの「さくらん」で「おいらん」がブームになってきてますよね今度は上戸彩ちゃんが、カツラをつけた本格的な時代劇に初挑戦するみたいですよ彩ちゃんは「時代...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日曜日) 午後 02時52分

» 「上手に生きるルールとコツ」 船井幸雄 [自己啓発で人生が楽しくなる]
どうすれば成功し、どうすれば失敗するのか、原則とは?。。。 1.成功へ導く3つの条件…とは  素直、勉強好き、プラス発想2.好かれる人になる…とは  人間は、人に好かれると成功する。  どんな人が好かれるかというと、自慢しない、  欠点の...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土曜日) 午後 02時15分

« 効率よく勉強「しない」 | トップページ | マック用リアルプレーヤー »