« 東証!人治主義かよ | トップページ | 自分革命 »

2007年3月14日 (水曜日)

「通販さん@賛成です」ってどこの板だ?

またおまえか。TBS!

詳しくはリンク先で。2ちゃんねる風なんだが・・・そんな板はない。グーグル先生も知らないと言っている。どこにあるんだ?

疑惑大好きっ子にはよい餌です。

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判(痛いニュース)

イメージ映像で作りました」とかではないよね?

一番の問題は「世論の捏造」の可能性かもしくは世論を誘導するため。

【格闘技】“ヌルヌル男”秋山成勲が7月にも復帰★2
というものがある以上、可能性は大。このための露払い報道(捏造)


 

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! Book TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

造ってました。以上。

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」

TBSが12日夜に放送した番組で、2chにそっくりのデザインだが実在しない掲示板の映像が放映され、「ねつ造では」とネット上で“祭り”になった。TBSは、担当者が作成したものであることを認めた上で「ねつ造ではない」と釈明した。

情報を正しく見る方法

1. 与えられる情報を鵜呑みにするな、まずは疑え。
2. 自分の頭で考えている気になるな、殆どの場合無意識に誘導されていると思え。
3. 数字に騙されるな、数字でも悪意があれば操作する事は可能だ。統計ってやつは算出方法次第で操作できたりするんだ。
4. 過去に目を向けろ、必ず今と繋がっている。
5. 皆が一様に同じ結論、意見に達したときは、情報操作もしくは悪質な誘導、最悪洗脳されていると考えろ。
6. 事象、問題点、結果を箇条書きで抜き出せ、そして関連付けろ。
7. 耳触りの良い言葉ばかり言う奴は信用するな。そいつは下心を隠している。
8. 強硬論をまくし立てる奴は単なるパフォーマンスでやってるだけだ。バックに居る誰か、もしくは何かから目を逸らす目的があると考えろ。
9. 正論ばかり述べる奴には気をつけろ、禅問答になる。
10. やばいと感じたら直ぐに逃げろ。それと逃げ道の確保を忘れるな。

メディア・リテラシー―世界の現場から Book メディア・リテラシー―世界の現場から

著者:菅谷 明子
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


世論の誘導ならグラフの出し方も問題がある。

参考HP

 

グラフはこう読む!悪魔の技法 Book グラフはこう読む!悪魔の技法

著者:牧野 武文
販売元:三修社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

通販@賛成です

|

« 東証!人治主義かよ | トップページ | 自分革命 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/5676794

この記事へのトラックバック一覧です: 「通販さん@賛成です」ってどこの板だ?:

« 東証!人治主義かよ | トップページ | 自分革命 »