« 科学は世界で商売ができる | トップページ | 中学生にわかりやすく説明して減給処分 »

2007年3月23日 (金曜日)

中国人は強い

<コンクリ詰め遺体>金田容疑者、被害者宅で食事や入浴

 東京都多摩市の前島忠夫さん(当時66歳)の遺体が自宅床下からコンクリートに埋められて見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された中国出身の交際相手、金田洋子容疑者(40)が昨年9月末、同居の男と長女を連れて前島さん宅に上がり込み、食事や入浴をしていたことが分かった。前島さんの遺体を隠した家でだんらんを楽しんでおり、殺害目的を「家屋の乗っ取り」とみている警視庁は、動機を裏付ける事実として重視している。

東京・多摩の床下遺体、知人の女を殺人容疑で再逮捕

 東京都多摩市で昨年12月、元都職員前島忠夫さん(66)の遺体が自宅床下から見つかった事件で、警視庁多摩中央署特捜本部は13日、知人で中国から帰化した金田洋子(よこ)被告(40)(死体損壊遺棄罪などで起訴)を殺人容疑で再逮捕した。

設計データ大量ダウンロード デンソー中国籍技術者逮捕

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(本社・愛知県刈谷市)の中国籍の技術者が、約13万件にのぼる部品の設計図面データをダウンロードしたパソコンを 持ち出したとして、愛知県警は16日、同市神明町6丁目、同社社員、楊魯川容疑者(41)を横領容疑で逮捕した。データの中には、同社の最高機密とされる 最先端技術に関するものも含まれているという。

こういう目に遭っているのになぜかこれ↓を出す神経というか親分としての資質のなさ。昔から情報戦は苦手だね。

外国人労働者の在留資格、要件緩和を・経団連が提言

 日本経団連は外国人労働者の受け入れ拡大を求める提言をまとめた。企業の国際競争力を高める観点から、エンジニアなど高い専門知識や技術を持つ外国の人 材の在留資格要件を緩和するよう政府に要請する。企業側の法令順守体制や自治体による生活支援も強化し、外国人の円滑な受け入れを目指す。

失業者が街にあふれているのに?「デカセギ」でググれ。

(1/17)清水建、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定

 【上海=川瀬憲司】中国遼寧省の大型商業施設、「マイカル大連商場」の工事費用の残金支払いなどを巡り中国で争われていた裁判で、清水建設の敗訴が確定 したことが17日分かった。清水建は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず、逆に約20億円の支払いを命じられた。今後、日本のゼネコンの中国事 業参加にも影響を及ぼす可能性もある。

まあ当然だな。嫌だったら軍隊を持って行くしかない。戦前の要にね。金だけ取られて命は助かったのかな。

この厄介な国、中国 Book この厄介な国、中国

著者:岡田 英弘
販売元:ワック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007/03/20-17:58
「歴史」は国内問題=中国の対日姿勢批判-故胡耀邦氏側近

胡耀邦が刑務所で書いた論文が出版されたらしい。誰か訳さないかな。

 

周恩来秘録 上 Book 周恩来秘録 上

著者:高文 謙,上村 幸治
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 科学は世界で商売ができる | トップページ | 中学生にわかりやすく説明して減給処分 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/5782583

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人は強い:

» ホワイトカラー・エグゼンプション [ホワイトカラー・エグゼンプション]
ホワイトカラー・エグゼンプションについて書いたブログです。ホワイトカラー・エグゼンプションが分からない人は是非見てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金曜日) 午前 10時53分

» 住宅設計ソフト [住宅設計ソフト情報]
住宅設計ソフトに関する情報のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金曜日) 午後 05時01分

« 科学は世界で商売ができる | トップページ | 中学生にわかりやすく説明して減給処分 »