« 「小学生かよ!」コント集団安倍内閣 | トップページ | 自由主義の敗北が続くのか? »

2007年2月23日 (金曜日)

ミルクの出る柱

古代ローマ時代、子を捨てる場所をミルクの出る柱と言ったらしい。記憶が曖昧だが、風俗が乱れ、子供が出来たらそこへ捨てるということだったらしい。らしい、らしいばかりでつまらぬのだが、ちょっと調べても出てこないので申し訳ない。ローマ帝国の崩壊を食い止めるために取り入れたのが「美しい国へ」の古代版がキリスト教。しかし、帝国の崩壊は食い止められなかった。向こう側の野蛮人(ゲルマン)とこちら側の文明人(ローマ人)が争えば、野蛮人が勝つのは条理。文明は腐りて野人に喰われる。塩野七生の「ローマ人の物語」はやはり読んでおくべきものである。

「赤ちゃんポスト」設置を容認=熊本市長に見解示す-厚労省
 熊本市の慈恵病院が、育児が困難な親が乳児を託す「赤ちゃんポスト」の設置を市保健所に申請した問題で、厚生労働省は22日、同省を訪れた幸山政史市長 に対し「(児童福祉)関係法規に違反しているとまでは言えない」として容認する見解を示した。同市長は病院側とも調整し、設置許可について最終判断する。

育児は大変なんだよね。最早特権身分ができる行為。中間層が全然といっていいほど産んでいないし、結婚もしていない。上流と下流だけが産んでいる感じがする。あくまで主観で、客観的なデータなんて取れないよなあ。上流はお受験。下流は公立学校で暴れる。親はクレーマー。先生は自殺(新宿の小学校)。

何処にポイントがあるかわかっていて何もしないのは政治家(子供は票にならない)と上流出身の官僚だからわかない。安倍さんも上流出身だから~残念! 柳澤厚生労働大臣は? 環境って重要だよ。まずは光源じゃなくて照明を見直そう。「頭のよくなる照明」って編集者が考えたわかりやすい題名をみたら立ち読みです。

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 Book キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』

著者:フリードリッヒ・ニーチェ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「小学生かよ!」コント集団安倍内閣 | トップページ | 自由主義の敗北が続くのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/5450154

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクの出る柱:

» 赤ちゃんポスト [cafe dairy]
「赤ちゃんポストって、システムがどうのこうのよりも「ポスト」という名前がイメージを悪くしているかもしれない」と友人が口にした。確かに私も、赤ちゃんポストという言葉を聞くとおかしな気がする。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金曜日) 午後 01時40分

» 31232位だった順位がアッという間に 全国1位に!! [失敗しようがない受験合格成功法!]
今まで伸び悩んでいたのがウソのように着実に偏差値が上がっていきました。 受験生活というものは辛いものです。 思うように遊びにいけないし、周りのプレッシャーもあります。 実は私はそれほど成績が悪いというわけではなかったので、 学校の指定校推薦の枠に申し込もうと悩んだことがあります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金曜日) 午後 02時26分

» パワーフォーリビング [パワーフォーリビング]
パワーフォーリビングは、アメリカのアーサーS.デモスが創設した財団が無料提供している本です。 パワーフォーリビングの内容は、無宗教者向けに書かれた本で、キリスト教の教えを説いています。 2007年には日本でも大きな資金でテレビや新聞などで宣伝されているパワーフォーリビングは、クリスチャンを中心にCM出演者が出演し、広告のために宣伝している。 パワーフォーリビングのこのキャンペーンは欧米でも行われてい�... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金曜日) 午後 05時13分

» シティヘブン関西 [シティヘブン]
シティヘブン関西で風俗の情報を仕入れよう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日曜日) 午後 03時17分

» シティヘブン中洲 [シティヘブン]
シティヘブン中洲で風俗情報を集めよう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日曜日) 午後 06時21分

» 新宿で [えろ日記]
今や1万体を超えるほどの数が発売されているコリンシアン製のサッカーフィギュア。コリンシアンってなんだ?どんなフィギュアなの?そんな人のためにコリンシアン製フィギュアの基本を書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土曜日) 午前 12時25分

« 「小学生かよ!」コント集団安倍内閣 | トップページ | 自由主義の敗北が続くのか? »