« 触れてみて 初めてわかる 面白さ | トップページ | 「オシャレ魔女ラブandベリー」がDSで »

2006年11月22日 (水曜日)

変態の季節

USEN社員、川崎市の中学校にのぞき目的で侵入し逮捕 「レオタードが見たかった」

「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中
元社員から1千万円請求された超人気ゲーム開発責任者

同社は今年8月、板垣氏を常務執行役員からヒラの執行役員に降格したが、理由を公表せず「謎の降格」と話題になっていた。

 板垣氏は車内で、「おまえ結婚したんだよな」と話しかけ、「俺はお前が好きなんだよ」といいながら抱きつくと、右手で元社員のあごを押さえて強引に唇を奪い、「口の中に舌まで入れてきたんです」という。板垣氏は子供もいる妻帯者だ。

 胸や腰なども触られた元社員だが、実力者の板垣氏を怒らせたらどうしようと困惑し、恐怖で身体もすくんだが、なんとか「だめです。やめて下さい」と抵抗し、身体を引き離したという。

 タクシーを降りた後も、板垣氏は元社員の手首を掴むと「行こう」と言って強引にホテル街へと向かおうとしたが、元社員が半泣きで抵抗したため諦めたという。

 板垣氏はその後も、応接室の鍵を閉めて元社員に抱きつくといった行為を繰り返した。昨年5月には、米国でゲーム業界のコンベンションに参加した際には、仕事にかこつけてホテルの元社員の部屋を訪れると、後ろから抱きついて強引に関係を迫ったという。

 今年に入ると、彼女は精神的にも不安定となり、会社を休みがちに。直属の上司に打ち明けたが、「自分でなんとかしろ」といわれたという。そして7月、同社の新任人事部長がセクハラ相談を始めたので相談した。

 社内調査に板垣氏は、キスなどしたことは認めながら「同意の上の恋愛だった」と主張。会社側は「不適切な行為があった」と板垣氏を降格処分にしたが、仕事は全く同じままで、社内外に理由も説明しなかった。

不倫? お互い配偶者がいる身。

 会社を休んでいた元社員には「セクハラとは認定できない」として、あと2週間以上休んだら「解雇する」と通告。会社の対応に納得できなかった元社員は退職した。

正義は金を稼ぐ方にありってことですかな。さてさて、どちらが正しいのか。

内部統制法(SOX法)もセクハラを取り締まれない。

 

デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き Video Games デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き

販売元:テクモ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 触れてみて 初めてわかる 面白さ | トップページ | 「オシャレ魔女ラブandベリー」がDSで »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/4108159

この記事へのトラックバック一覧です: 変態の季節:

« 触れてみて 初めてわかる 面白さ | トップページ | 「オシャレ魔女ラブandベリー」がDSで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター