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2006年11月 7日 (火曜日)

マイクロ広告 新しい広告主

グーグルが新聞広告掲載の仲介業に進出
米検索最大手グーグルが新聞広告掲載の仲介に乗り出す。まず3か月間、試験サービスを行い、年明けからの本格始動をめざす。米メディアが6日伝えた。

 試験にはニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストなど主要紙を含む約50紙と、グーグルのネット広告を利用している業者など約100社が参加。専用 サイトを使い、広告主が各紙の広告掲載条件を見ながら、最適の掲載先を選べるようにする。本格稼動後は広告代金の一部を仲介料としてグーグルが受け取る。

これではネット新聞広告なのか、紙の新聞上の広告なのかわからない。多分ネット上の広告だと思うけど、アメリカでは新聞の売り上げが落ちている。かといってネット上ではペイ出来ない。よって少なくともネット上で賄えるような広告システム+有料記事を構築しなければならない。

 

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口コミマーケティングは何だかなあ・・・

NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上 (J-CAST)

全ては広告であるという教育をした方がいいのかも。日本人ってお人好しだから。

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