« 言葉からあなたの趣味(属性)を解析 | トップページ | 犯罪者はどこからやってくるのか »

2006年10月18日 (水曜日)

ケータイ(携帯)で路線検索 グーグル

URLは「Googleトランジット

世界に先駆け、グーグルが携帯で路線検索開始

 グーグルは10月18日、路線検索サービス「Googleトランジット」(ベータ版)を公開した。日本は携帯電話利用が進んでいることから、世界に先駆けてサービスを開始する。

 入力のしやすさや地名・地域入力でも路線検索できるのが特徴。PC向けサービスとは目的、用途が異なるモバイルサービスを拡充することで、ネット利用者の半数を占める携帯電話利用者を取り込みたい考え。

出先で調べられるのは便利。事故で止まったときなどに使えるのか? やっぱり人間の経験が一番頼りになるが、出先は知らない土地の場合もあるからやっぱり最後の望みとしてこの機能は使えると思う。出かける前に検索しておくけどね。

|

« 言葉からあなたの趣味(属性)を解析 | トップページ | 犯罪者はどこからやってくるのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/3868161

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ(携帯)で路線検索 グーグル:

« 言葉からあなたの趣味(属性)を解析 | トップページ | 犯罪者はどこからやってくるのか »