« 辞書をいくつ持っているか? | トップページ | SBIのホワイト&ブラックナイト »

2006年10月27日 (金曜日)

人は逃げる(孫子の兵法)

職場離れた市職員36人減給 宝塚市のごみ処理施設勤務(共同通信)

中には、勤務時間中の点呼時以外の約5時間、職場から離れていた職員もいたという。職場離脱は宝塚市議がビデオを設置、通行する車を調査して発覚。

監視カメラ。防犯カメラとしてレジスターが設置している場所にレンズを向けているが、実は店員監視用。店員がお金を盗むから。これマジ話・・・・らしい。日本人の店員の質は世界最高。少なくとも100円200円で商売をしているところでは(つまりブランドを売っているところを除く)。
アメリカでは、「客が、店員にお願いして売ってもらう」そうだ。以下の本の後書き付近を読んで

「超」アメリカ整理日誌 Book 「超」アメリカ整理日誌

著者:野口 悠紀雄
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

思わず笑った。安いが高い、よね。

|

« 辞書をいくつ持っているか? | トップページ | SBIのホワイト&ブラックナイト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/3965845

この記事へのトラックバック一覧です: 人は逃げる(孫子の兵法):

» 震災時に気をつけること [防犯防災セキュリティー・ブログ]
防犯や防災に関するセキュリティー情報ブログ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土曜日) 午前 07時13分

« 辞書をいくつ持っているか? | トップページ | SBIのホワイト&ブラックナイト »