« ニンテンドーDSで株ゲーム | トップページ | 他国の統計を統一するのは植民地にしようとしているからだ »

2006年9月23日 (土曜日)

財布に優しいゲーム機が欲しい

「PS3」がドルビーTrue HDを採用 - HDMIからのビットストリーム出力も可能

またドルビーは、PS3のゲームタイトルにドルビーデジタル5.1インタラクティブサラウンドが、任天堂「Wii」にドルビープロロジックIIが、それぞれ採用されたとも発表している。

ドルビーHP を覗いても「ドルビーデジタル5.1インタラクティブサラウンド」が無いんですけど。追加投資でアンプを買わないといけないのはわかるけど、部屋にスピーカー並べるのはちょっとね。Wiiはもリモコンを振り回せる広さの部屋が必要。都心部は一坪当たりのコストが高いから、結局PS3と同じくらいの値段になるんじゃないのかな? 次の発表会で是非、言って欲しい。

「PS3はプレイ環境を選びません。部屋が広くなくとも使えます。リモコンを振り回して手をぶつける心配がありません。」

言いそうだな。視点を変える戦法ってのは昔からある。インチキグラフを使わなくともいい。価値観の転換を促す。まさに洗脳。

任天堂に対して、ヌンチャックリモコンを振り回して手をぶつけたというユーザーからの訴訟が起こることに1000点。

64の時だったと思うけど、手袋を着けるという対応をさせられた前例があるので。おかしな国アメリカならまたある。ただ、アメリカの家は広いからなあ。

|

« ニンテンドーDSで株ゲーム | トップページ | 他国の統計を統一するのは植民地にしようとしているからだ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/3545136

この記事へのトラックバック一覧です: 財布に優しいゲーム機が欲しい:

« ニンテンドーDSで株ゲーム | トップページ | 他国の統計を統一するのは植民地にしようとしているからだ »