« 女子アナはモデル事務所出身が当たり前なのか? | トップページ | 134340番とは? »

2006年9月11日 (月曜日)

姉歯は自ら偽装を行った

かなり古いニュースですが姉歯偽装について、本人は(業界の圧力なのか)自分からやったと認めましたね。

 国会の証人喚問で姉歯被告は、耐震強度の偽装を始めた理由を「発注者の木村建設からコストダウンの圧力をかけられたため」などと説明していた。

 しかし実際には、木村建設の物件を手がける以前から、自分が“経済設計”のできる建築士であるとアピールするために、偽装に手を染めていた。罪状認否で姉歯被告も、動機を偽っていたと認めている。耐震偽装そのものは、姉歯被告の個人犯罪だった。

読売新聞社説(06・09・08)

手堅く金を稼ぐには詐欺ですよ旦那。新興市場とか海千山千の山師達が踊る玄人の仕事であって、庶民は手を出してはいけません。だからこそこの犯罪は、憎むべき物なのです。

|

« 女子アナはモデル事務所出身が当たり前なのか? | トップページ | 134340番とは? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/3397274

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯は自ら偽装を行った:

« 女子アナはモデル事務所出身が当たり前なのか? | トップページ | 134340番とは? »