« みんなつながっている | トップページ | それでもNHKを民営化しますか? »

2006年6月17日 (土曜日)

状況を作り出せれば人はこちらの望み通りの行動をとる

選択肢を狭めろ! 相手はさすれば思い通り行動をとるであろう。

http://www.youtube.com/watch?v=j97OqVjEtvw&mode=related&search=sex%20bomb

良い映画とは、主人公の行動に説得力がある(理解できる)
現実世界においても、そうならざるを得ない状況を作り出せた方が強い。

テポドン2号はクロアチア戦後だと思う。予定ではそのときに決勝Tが決まっているはずだったから。目立つ日本が嫌いな北朝鮮はそのあたりをねらうのは当然である。まあ冗談ですけど、ソウルオリンピックが決まった後、大韓航空機を爆破したからなあ。年表は使いよう。

2006年06月17日06時23分

 北朝鮮の新型弾道ミサイル「テポドン2」の発射準備について、政府内では「膠着(こうちゃく)する対米関係を打開するための瀬戸際戦略」とする見方が強 いが、「北朝鮮が何をしようとしているのかわからない」(外務省首脳)と事態を懸念する声も出始めた。このまま作業が続けば、早ければ18日に発射する可 能性もあるとして、政府は情報収集に全力を挙げる構えだ。
http://www.asahi.com/special/nuclear/TKY200606160544.html

|

« みんなつながっている | トップページ | それでもNHKを民営化しますか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/2258256

この記事へのトラックバック一覧です: 状況を作り出せれば人はこちらの望み通りの行動をとる:

« みんなつながっている | トップページ | それでもNHKを民営化しますか? »