« 顔を自動追跡するカメラ | トップページ | 世間は「萌え」だそうである »

2006年2月13日 (月曜日)

商法の規定では取締役は3人以上となっているが

ライブドア株、61円に急落=上場廃止懸念でストップ安

なんだか凄いことになってきました。
結局の所、LDは何の企業だったんだろう。ITでもLD本体は赤字?黒字?
金融部門が利益の半分を出しているという話だったけど。楽天は1/3。

それと取締役が逮捕されるとかされないとか。
もともと逮捕されなかったのは取締役会を開くための法定数、つまり人数合わせのためだったとか言われているそうだが。

もし取締役が欠けるようなことがあれば臨時株主総会で選出と言うことになる。会社は株主のものですから。

新社長は取締役になっていないよね

ライブドア・熊谷氏も粉飾関与か、東京地検が聴取
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060213it04.htm?from=top

ライブドアの取締役は現在、熊谷代表取締役を含めて計3人。

商法は株式会社に必要な取締役を3人以上と定めており、1人でも欠けると、同社は取締役会を開けない事態となる。

|

« 顔を自動追跡するカメラ | トップページ | 世間は「萌え」だそうである »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/698731

この記事へのトラックバック一覧です: 商法の規定では取締役は3人以上となっているが:

« 顔を自動追跡するカメラ | トップページ | 世間は「萌え」だそうである »