トップページ | memo »

2005年11月25日 (金曜日)

おいでよ どうぶつの森 買いました

面白いか? と問われれば、微妙です。

操作性というか画面の使い方もう少しどうにかならなかったのか、と思います。タッチペンを使うためにわざわざメイン画面を下のタッチ画面にしたので、上画面の意味がありません。無理してタッチペン対応にしなくてもと思いました。上手くいませんが画面の配置があまり上手くいっていません。

ただタッチペンはそこそこ使いやすいです。たとえばお店に商品を売るときなどは一々十時ボタンで矢印を目標物に移動させ、ボタンを押すという作業をペンで簡単に選択移動出来るので凄くやりやすいです。それから画面が小さいのも見にくいです。特に釣りをするとき、魚影が捕らえにくい。もう少し画面が大きければ広い視野で魚を探せるのに残念です。

すれ違い通信は都会人専用です。満員電車ほどではないですがセンチ単位の距離でないとつながりません(電波状況によります)。そもそも人が少ない地域はトイザらスなどのWi-Fi設置店など特異点が集まるところですれ違い通信をしないと行けないのかなと思います。でもそれではすれ違い通信の意味があまりないように思えますが。

ネット環境がある方は、全国のオトモダチお友達と遊べます。ただ設定が少々知識がいります。あんしんかんたんというふれこみですが、どうも環境によって難易度が変化するようです。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

トップページ | memo »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/17558

この記事へのトラックバック一覧です: おいでよ どうぶつの森 買いました:

トップページ | memo »